Kamis, 11 Oktober 2012

Belajar Bahasa Jepang Sederhana


Indonesia
Jepang
[] Nihon
terima kasih kembali
Dōitashimashite
どういたしまし
apa kabar?
Ogenkidesuka?
お元気ですか
siapa nama anda?
Onamaehanandesuka?
お名前は何ですか
nama saya Astri
Watashinonamaeha ASTRIdesu
私の名前ASTRI
boleh saya minta nomor HP anda?
Watashi wa anata no tenwabangō o motte iru koto ga arimasu?
私はあなたの電話番号を持っていることがあります
anda tinggal dimana?
Anata wa doko ni sunde imasu ka?
あなたはどこに住んでいますか
Saya ingin berteman dengan anda
Watashi wa anata to tomodachi ni naritai
私はあなたと友達になりた
saya seorang pelajar. anda?
Watashi wa gakuseidesu. Anata wa?
私は学生です。あなたは
apakah anda memiliki akun facebook? Boleh saya tahu?
Anata wa, feisubukku no akaunto o motte imasu ka? Watashi ga shitte iru kamo shirenai?
あなたは、Facebookのアカウントを持っていますか?私が知っているかもしれない
anda tampan sekali dan saya suka
Anata wa subarashī mite, watashi wa daisukidesu
あなたは素晴らしい見て、私は大好きで
bolehkah berkenalan ?
Shiriai ka dō ka?
知り合いかどうか
saya tidak pandai berbahasa jepang!
Watashi wa nihongo o hanasu no ga nigate!
私は日本語を話すのが苦手
sedang apa ? dan dimana ?
Nani o ya~tsu teru no? Dokode?
何をやってるの?どこで
aku merindukanmu
Anata ga inakute sabishīdesu
あなたがいなくて寂しいで
apakah anda juga merindukan saya?
Anata mo watashi o ketsujō ka?
あなたも私を欠場か
saya tidak mengerti
Watashi wa rikai shite inai
私は理解していな
Selamat malam sayang dan mimpi indah
oi yoru to amai yume shin'ainaru
良い夜と甘い夢親愛な








Tidak ada komentar:

Posting Komentar